自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

指先を使うものって楽しいよね

 

指先を使うものって楽しいよね。

 

タイピングもそうだし、ピアノもそうだし、指先を器用に操って何かをするのっていい感じ。

 

頭も良くなるみたいだしね。

 

なんでだろうね。

 

神経を先まで集中して使うからだろうか。

 

まあとにかく、頭が良くなるのはオマケみたいなもので、とにかく楽しいのがいい。

 

ピアノ習いてぇ〜!

 

とはいえ高いんだよな。

 

最初のハードルがぼちぼち高い。

 

ピアノを習おうと思ったら30分3000円ぐらいかかるらしい。

 

1時間6千円じゃないか。

 

それに、ある程度弾けるまでにもそこそこの時間がかかるらしい。

 

だからまあ、ちょっと余裕ができた時でないとなかなか一歩が踏み出せない。

 

そうだな、英語きっちりやって職について、少し安定し出したなって思ったら始めようか。

 

そっからはもう一生の趣味だ。

 

ピアノの世界はさぞ深いことだろう。笑

 

おもしろい。

 

いいな。

 

想像するだけでワクワクする。

 

ピアノのある生活っていうのは、最高だな。