自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

その先に何がある?

 

一体俺は、何を求めてそんなに先を急ぐのだろう。

 

その先に何かがあると思って進んできたが、一体俺は、何を期待しているのだろう。

 

その先に、何かあるものは?

 

光のようなイメージはある。

 

その先には、光り輝く何かがあるのは確かだ。

 

光は掴めない。

 

だから、俺は光る何かを、その実態を直接掴む。

 

もう光で満足していられない。

 

俺は実態を掴む。

 

俺の心で、それは肌感覚で鮮明に分かる様に、

 

例えそれは万人のものでなくていい

 

理解をしてもらおうとは思わない

 

だが掴む。

 

俺はこの手で必ず掴む。

 

俺の、俺だけの、俺しか分からないものであったとしても。

 

俺は掴んでみせるぞ。

 

きっと。

 

きっときっと、そこには素晴らしいものがあるはず。

 

俺はそう信じて、前へ進むぞ。

 

俺は自分で掴み取る。

 

俺はこの手で掴み取る。

 

きっと、掴んでみせるぞ。