自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

Oh...my GOD!!!!! ←これ

 

日本でおなじみの「オーマイガー」

 

これについて思うところがある。

 

よその宗教だからあれこれ言わないけど、これ結構他力本願だよな。

 

もう自分でどうにかしようという意志が感じられない。

 

日本にもあるけどね。

 

神様〜仏様〜っていう。

 

まあ、他力だな。

 

主体性の放棄っていうか、この現状を築いたのは自分だっていう意識に欠けているっていうか。

 

宗教のことだからとやかくは言わないけどね。

 

そういう世界らしいから。

 

あとそれとそうだな、じゃあ俺は今度から、神や仏に責任をなすりつける人がいたら「Oh...Me!!!!!」って言おうかな。

 

あ、もうちょっと語呂いいのないかな。

 

「Oh...myself!!!!!」

 

お、さっきより良くなった。

 

ただナルシスト感はあるな。

 

いいや。これでいこう。

 

一回言ってやろ。