自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

この閉塞感を打ち破るヒーローは・・・

 

閉塞した状態が続く。

 

部屋にずっといる。

 

外は夏の到来で生気に満ちているというのに、俺は穴蔵で鬱々としている。

 

この閉塞はいつまで続く?

 

誰か破ってくれないか?

 

・・・。

 

誰も来てくれそうにない。

 

じゃあどうする。

 

分かっているだろう。

 

そう、ヒーローはこない。

 

だから、俺が俺自身のヒーローになれ。

 

この壁を打ち破れ。

 

このふざけた、閉塞感なんてふざけやがった壁を打ち破れ!

 

外には青々とした空が広がっていて、心は鼓動よりも軽快に弾み、これから起きることすべてにワクワクする。

 

そんな世界が壁の一枚外にある。

 

俺はそこへ行くよ。

 

自分の手で。