自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

何が見えた?

 

俺は、あの時から歩き始めて、何が見えただろうか。

 

16歳。

 

留年。

 

俺は一生、前へ歩き続けると決めた。

 

あれから8年。

 

24歳。

 

何を見つけて、何が見えただろうか?

 

一つ、大人って全然大人じゃなかったってこと。

 

みんな全然余裕なんかなくて、結構みんなが苦労してる。

 

二つ、何を成すかではなくどう生きるかが大事ってこと。

 

形や結果だけに囚われるよりも、自分がどう生きるかを気にするようになってきた。

 

答えはないから、だから自分なりに考えて、勇気を持って前へ進むしかない。

 

三つ、身近なところに可能性は溢れているってこと。

 

そんなに遠いところにはない。

 

意外と、本当に身近なところに可能性は転がってるって思う。

 

まあ、それでも俺は遠くへ行くんだけどね。

 

それは好きで行くわけだから別にいいんだ。

 

ただ、近くにあるものを見失わないようにしたい。

 

そして、身近なものにも、いくらでも可能性はある。

 

人生にマッタも延長もなしだ。

 

俺はここで決める。

 

今、ここで決める。

 

そう思えるところが、少し見えたってことなのかな。