自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

1年という歳月

 

1年は長い。

 

1年あれば、何もかも変わる。

 

まったく違う。

 

特に若い時分はそうだろう。

 

1年で大分変わるぞ。

 

俺は去年から、この1年でどう変わっただろうか。

 

あの時から、今日。

 

自立の気持ち、甘かったところは確実に変わってきている。

 

当時は本当に甘かった。

 

そして、異性関係にもだらしない考えをしていた。

 

多くの苦悩があった。

 

だが、乗り越えてきた。

 

きちんと、逃げることなくケリをつけてきた。

 

あの頃あった問題もちゃんと片付けてきたよ。

 

今は今で別の問題があるけど、それは今の問題だ。

 

だから、今ちゃんと向き合って、ちゃんと解決するよ。

 

1年前の俺よ、安心してくれ、1年後の俺はちゃんと成長してるぞ。

 

甘ちゃんながらもお前が色々ともがいてることも知ってる、結構大変な時期があったのも知ってる、大学4年間、もがいてもがいて結果がこれかって、落胆していたあの気持ちも知ってる。

 

だが、大丈夫だ。

 

俺がいる。

 

俺は強いぞ。

 

1年という歳月を経て、俺はさらに強くなった。

 

想像していたよりも遥かにずっと。

 

ちゃんとした。

 

少し甘いところはまだあるけれど、それでも大分ちゃんとしたぞ俺は。

 

1年は長い。

 

だから、次の1年にも期待しよう。

 

俺はまた、大きく成長するだろう。

 

俺は俺に、俺の持っている全てを賭ける。

 

そして勝つ。