自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

ぼちぼちの幸せ

 

何かを頑張っている間は、夜を過ごしやすい。

 

地に足はついておらず、すべてのピントがぼけているからか。

 

ふわふわふわふわと、

 

大体のことがまぁまぁまぁと思えて

 

ずっとこのまま居たいような気持ちになる。

 

まるで、気持ちよく酔っている気分だ。

 

*

 

同時に、弱くなる。

 

もう一人の自分が、ゆるんだ隙に警笛を鳴らす。

 

「これは甘い誘惑だ。」

 

「このまま現状に甘んじても、お前が満足することはないぞ。」

 

自分の中で居心地が悪くなって、

 

どうやら他人の中に逃げ場を求めてしまうらしい。

 

誰かになんとかしてもらいたいと思ってしまう。

 

*

 

右に行って、左に行ったが、

 

こんなものはまぁカップルの痴話喧嘩みたいなもので、

 

どこか予定調和的なところがある。

 

あえて逆にいくことで幸せを確認したかっただけかもしれない。

 

そうこうしてるうちに考えるのにも飽きてくるし、

 

酔い冷ましにちょっと外で散歩してきたりする。

 

ボケーっとした感じでトロトロ歩き、

 

ちょっと寒いななんて思いながらも、

 

意外とこの時が一番楽しかったりする。