自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

暴力 /10. 二匹の猿

 

暴力がまかり通っている。

 

犯罪?

 

大した罪には問われません。見逃されることも多々あります。

 

そんな環境で育つと誰でも暴力に頼りたくなるんじゃないだろうか。

 

暴力で人を屈服させて、暴力で人を支配して、暴力で欲しいものを手に入れる。

 

ワロス。

 

俺はそうはなりたくない。

 

と、女の子と会話した後思いました。

 

それでもやっぱり暴力の被害者になれば変わるのだろうか。

 

不安は尽きない、が、不安に負けてもいられない。

 

 

 

*

 

 

 

10. 二匹の猿

 

今日の1日1枚は「二匹の猿」

 

f:id:country_gentleman:20200205222416j:image

 

某デパートで撮った。

 

なんか面白い。ユニークな感じ。

 

こんな風に生きられれば楽しいんじゃないかなぁ。

 

こいつらも暴力に頼るんだろうか?

 

猿だしな。

 

まあでも、守るための暴力はしそうだよな。

 

傷つけるための暴力はしないと思う。

 

勝手な妄想だけど。