自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

同じ日 /11. 同じ

 

いつものような何もない一日だった。

 

昼に起きて散歩してご飯買って。

 

同じ日が続く。

 

満足のない怠惰な一日。

 

あ、そうでもなかった。

 

自分に似合う髪型をYouTubeで探したわ。

 

アップバンクの方向で頑張ってみることにした。

 

さすがに20代中盤で髪長くてもあれだしな。

 

そういえば色々考えた一日だったけど、感想が同じ日か、そうか俺は満足の閾値が高いのか。

 

小さなことでは満足しないと。

 

その小さな積み重ねが大きくなるってことを理解しきれてないのかな。

 

前に自分で言ってるのにな。

 

ん、もしかしてその考え方も違うのか。

 

小さな積み重ねは大事だが、今日がいい日かどうかはそれとは別の話ってことか。

 

日課はきちんとやって、それ以外に大事なことがあると。

 

じゃあ大事なことってなんだ?

 

ワクワクとか?

 

んー、どうすれば毎日に満足できるんだろう。

 

ちゃんと考えよう。

 

 

 

*

 

 

 

11. 同じ

 

今日の1日1枚は「同じ」

 

f:id:country_gentleman:20200206233611j:image

 

日記にも書いた通り、同じって感じてしまっているので今日は同じをイメージした写真。

 

今日の俺はこんな感じ。

 

じめっとして、ぼんやりしてて、なんだか冴えない。

 

どうすれば毎日に満足するのかちゃんと考えようと思う。

 

時間はかかる気がするけれど。