自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

ピンポーン「あのー...」

 

ダダダッ

 

ガチャ

 

「あのー・・・」

 

「はいー・・・?」

 

「どうしましたか・・・?」

 

「えーと・・あの、この子が・・・」

 

「んー・・・?」

 

玄関に二人の女の子。

 

「あのー・・・ワンちゃんが逃げていたので・・・」

 

「あっ」

 

ようやく女の子に意図に気づく。

 

「どうもありがとうねぇ〜!」

 

「ちょっとまってね!」

 

「◯◯〜!!ちょっときなさい〜!」

 

ダダッ

 

「ん?」

 

「なに?」

 

「あっ・・・」

 

女の子の姿に気づく男の子。

 

「・・・」

 

男の姿に気づいた女の子。

 

スタスタスタ

 

男の子はぼろぼろの私服姿を見られるのを恥ずかしがる。

 

「この子たちがね、うちの犬が逃げているのに気づいて助けてくれたのよ」

 

礼を言わないわけにはいかない。

 

その反面、恥ずかしさのあまり、早く逃げてしまいたい気持ちが溢れる。

 

ペコッ

 

「どうも・・・ありがとう・・・」

 

イヤイヤイヤ

 

少しの沈黙を置き、若い女の子たちが口を開く

 

それじゃあ・・・、

 

返す男の子

 

あ・・・うん・・・

 

ありがとう・・・どうも・・・

 

すべてが終わった後、男は気づく

 

if

 

あのとき、勇気を出していれば。