自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

水を飲むのはいいことだ

 

最近、水をよく飲む。

 

ブリタってメーカーの浄水器を買って、美味しい水をガブガブ飲んでるんだ。

 

人間の体って80%近くが水っていうだろ?

 

で、その水には老廃物とかが溜まるらしいんだよ。

 

それを放置してたら体が劣化していくってことで、

 

何回も小便して体内から出すのが体にいいらしい。

 

それで、これがまた上手くできていて、なんでも古い水から尿として出すらしいんだ。

 

出すタイミングは、体内の水分量で決まる。

 

だから新しい水を飲んで体内が一定の水分量になったら古い尿を基準値まで出すって寸法。

 

上手くできてるよな〜。

 

とはいえ、飲み過ぎると水中毒になるらしいから注意しろよ。

 

あくまで限度は守った上で、ちょっと意識して水を飲むぐらいがいいんだ。

 

俺もこれで最近調子がいいや。

 

水ってのはシンプルだけど、飽きが来ないし経済的だし色々と奥が深いわ。

 

水サンキューな!