自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

周囲の期待に応えない / 28. 鶴見川

 

周囲の期待に応えない

 

プロゲーマー・梅原大吾の話をyoutubeで聞いていた。

 

ゲームはとてもうまいが、それ以外では色々と苦労したそうだ。

 

今でこそゲームでお金を稼げているが、若い頃は将来どうなるのか不安でしょうがなかったらしい。

 

あー、不安なところは今の自分と同じだ。

 

色んな動画を見て色んな話を聞いたわけだが、中でも記憶に残ったのは「周囲の期待に応えない」という話だった。

 

内容は「自分が本心からやりたいと思えることをやればいい」というものだった。

 

振り返ってみると、俺は周りの目を気にして自分の行動を決めようとしていたことに気づく。

 

就職先が決まっていない状態で、親や兄弟から連絡がくるのがとても嫌だった。

 

なんとか世間体のいいものになろうとして、あれやこれや考えて、今は準備期間だからと老け込んでいた。

 

周囲の期待に応えない。そうだな。申し訳ないけれど、俺は俺の好きなように生きさせてもらおう。

 

 

 

*

 

 

 

28. 鶴見川

 

今日の1日1枚は「鶴見川」

 

f:id:country_gentleman:20200223234428j:image

 

撮影したのは鶴見川。

 

写真では見えるか分からないけど、遠くに山が見えた。

 

太陽が輝いていて、遠くに可能性を感じた。

 

あの山まで行けば、太陽の真下を歩けば、物語が続くかもしれない。

 

何か素晴らしい、とても面白いことが起きるかもしれない。

 

そういう一枚。