自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

考え事をする / 29. 直立不動

 

考え事をする

 

今日もyoutubeを見ていた。

 

大麻youtuberのゆうせい荘というのが面白かった。

 

動画の中に頭を良くする方法というものがあった。

 

www.youtube.com

 

結論をいうと、「1日中ずっと何か考え事をしろ」ということであった。

 

最近、内省をしなくなり考え事も減っていたのでやってみようかと思う。

 

とりあえず30日間、暇さえあれば考え事をすることにした。

 

ただチェックが難しい。

 

腕立て50回とかなら数字なのでわかりやすいが、考え事をするっていうのは曖昧だ。

 

あ、そうだ。

 

youtubeを見る本数を決めればいいんだ。youtubeは1日3再生しかしない。

 

これでいこう。

 

ちなみに、1日1つ調べ物をするって決めておくと、より考えが深まるかも。

 

1つより多くても少なくてもダメね。

 

しかもそれをこのブログに書こう。

 

よし決まり。

 

1. youtubeの動画再生は3回まで

2. 1日1つ調べ物をする (ブログにアウトプット、1日中何かずっと考え事をする)

 

じゃあ、きりよく2/25~3/24まで上の二つをやるってことで。

 

 

 

*

 

 

 

29. 直立不動

 

今日の1日1枚は「直立不動」

 

f:id:country_gentleman:20200224232519j:image

 

これは歯ブラシだ。

 

歯ブラシに意味はないけど、構図は意識した。

 

手前にピントを当てて、奥に写真に収まりきらないものを置いて広がりを意識させるという意図がある。

 

まあ、後付けだけど。