自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

底が尽きる

 

アイデアに底が尽きたとき、何が起きるのだろう。

 

実際、今がそうだ。

 

書くことが思い浮かず、底が尽きた〜と思った。

 

で、底が尽きたと自覚した後、何か思い浮かぶかなって期待したけれど、特に何も起こらなかった。

 

だから、とりあえず間を取るしかないなっていう結論になった。

 

トイレ行ったり、ご飯食べたり、風呂入ったり、何かしらを間に挟まないと進展がなさそうだ。

 

なるほど、底というのは尽きるもんなんだな。

 

これ以上考えても無駄、というのは、思ったより早く来るようだ。

 

今は頭が少しボーッとする。

 

ポンコツ状態である。

 

ほお、つまりこれが今できる限界ということか。

 

ということは今やるべきことは間を取ることで、休むのが仕事と。

 

ってわけでご飯食べてきます。