自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

望むこと / 30. トンネル

 

昨日言ったように、一日中考え事をするよう意識して過ごした。

 

テーマは「やりたいことをなぜやりたいと思ったのか」

 

俺は死ぬまでにやりたいことリストを作っている。

 

スカイダイビングするとか、好きな人とデートに行くとか、インド行ってカレー食べるとか、そういうやつ。

 

じゃあ、こういうやりたいことの共通点ってなんだろうと思った。

 

俺はやりたいことに何を望んでるんだろうかと。

 

一つ思いついたのが、可能性だった。

 

自分を変えてくれる可能性。

 

多分今は苦しいんだと思う。

 

だから、見える世界を変えたくて、幸せになりたくて、自分の意識が変わるかもしれないことを「やりたいこと」として挙げてるんじゃないかって思った。

 

スカイダイビングをすれば、人生がもっと貴重なものだと思えるかもしれない。(余命宣告された人が逆に元気になるように)

 

好きな人とデートができれば、人といることに心の底から楽しめるかもしれない。

 

インドでカレーを食べれば、世界はもっと広いんだと思えるかもしれない。

 

こんな感じ。

 

こういう風に、自分の意識を根底から変えてくれるような体験をしたいから、「やりたいことリスト」を作ったんだと思う。

 

自分が人生に満足してないって気づけてよかった。

 

ちゃんと向き合おうと思う。

 

たとえば自分が60歳になった時、24歳の頃に戻れたら何をするだろう。

 

何を大事にするだろう。

 

多分女の子は真剣に選ぶと思う。デートは色んな人としてもいいけど、遊ぶより誰か1人と真剣に向き合いたいと思うと思う。

 

お金は余るほど稼がなくていい。普通に生きて、あと少し誰かとのために使える分があればいい。

 

動物のこと、ちゃんと向き合うと思う。休みの日でいいから。週に1、2回。

 

あー、その前に旅に出るかもしれない。1年か2年か。好きなところを見て好きなことをしよう。

 

すごい楽しい妄想。

 

俺のこれからの可能性。

 

本当に、実現できるこれからのこと。

 

 

 

*

 

 

 

30. トンネル

 

今日の1日1枚は「トンネル」

 

f:id:country_gentleman:20200225231024j:image

 

まあ、トンネルじゃないけどね。

 

こういうのなんていうんだろう?

 

構図はシンプルに奥行きが出るよう真正面から。

 

なんか、別の世界にいけそうでいいね。