自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

だいたい立ちはだかるのはお金の問題っていうね

 

大人がお金お金という理由が最近分かってきた。

 

お金はほとんどの悩みを解決してくれる。

 

とはいえ、じゃあ拝金主義か?って言われるとそれは違う。

 

お金は大事だが、それだけが大事とも限らない。

 

お金を追う途中で他の大事なものを落としては意味がない。

 

ようは、いかに納得してお金を稼ぐか。

 

お金の稼ぎ方っていうのは人生に関わってくると思う。

 

大きな問題よ。

 

だから俺は納得したい。

 

納得してお金を稼ぎたい

 

と思うわけよ。

 

美味しいご飯と暖くてぼちぼちの広さの部屋も欲しいが、それはおまけ。

 

人生の主役は自分の成したいこと。

 

これに向かうことだと思う。

 

他はまあ、まあ。

 

大事だけどね。

 

とはいえそれくらいの気持ちでないと、成したいことをスルーしてしまう気がするんだ。

 

あれをやっていれば、これをやっていれば、そう思わないように生きたい。