自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

一番早く教室にきていた人の末路

一番早く教室にきていた人の末路

 


教室に一番早くきていた人は将来どうなると思う?

 


私は答えを知っている。

 


もし、その人が変わらずそのままであれば、だが。

 


ヒントは、

 


なぜ教室に一番にくるのか

 


これを考えれば分かる。

 


なぜ答えを知ってると断言できるか?

 


一番早くきていた人が大人になったからさ

 


断っておくが、それは私ではない

 


私の知り合いがそれであった

 


ついでにもう一つ断っておくと、あまり良いものではない

 


一番早く来るのは真面目だからではなく、コンプレックスを持っているからだ

 


教室にいち早く入れば迎えられる側ではなく、迎える側でいられる

 

つまり、迎えられる自信がない、

 


親しい人がいない、自分に自信がない

 


自分に自信がない人間はどうするか?

 


自分のポジションを守ろうと、もっと真面目にする

 


真面目にすることだけが自分の価値になる

 


そうなると、真面目でいるためには、周りは不真面目なほうがいい

 


真面目な人間は真面目な人間を疎む

 


ほら一丁、周りを攻撃する人の誕生だ!