自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

迷いは道しるべ

迷いは道しるべ

 


私は今、めんどうなことに慣れるため、毎日1記事ブログを書いている

 


期間は1年

 


最初は1ヶ月にしようかと思ったが、

 


それはすぐに達成できてしまう気がした。

 


どうせなら思いきって、

 


「ちょっと難しいんじゃないか?」

 


ってぐらいの目標にしようと思い、

 


現在に至る。

 


感想としては、いまいち手応えはない

 


これを続けて意味があるのか、

 


そういったことばかり考えてしまう

 


今はただ、1年と決めたからそれをやり切ることだけ考えて書いている

 


いずれこの日々が役に立つ日が来るのだろうか?

 


それは分からない。

 


だが、20数年の人生を振り返ってみると、うまくいった出来事には、

 


このような迷いの時期があったことを思い出した

 


うまくいかなくても同じことだ

 


それは今自分が決めることではなく、将来勝手に決まっているものなんだ

 


だから、迷いは道しるべだと信じることにしている