自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

肉欲の果て

ーー20代半ば。

 

肉欲に取り憑かれる夜がある。

 

虚しさしか残らないことは分かっている。

 

ただ、そうでもしなきゃやってられない。

 

皆、何かしらに酔っている。

 

仕事だったり、正義だったり、平凡だったり、お酒だったり、希望だったり。

 

俺は肉欲で目を濁しただけだ。

 

誰も現実を直視できない。

 

必死になって何になる。

 

精一杯やって、平凡でいて、普通でいて、正義でいて、何になる。

 

こういう言葉が出るということは、今は参っている時期なんだと思う。

 

精神状態がいいときは、そもそもそう思わない。

 

参っている時には、こうした虚無主義のような考えに陥る。

 

腹が立ちますよ。

 

今の自分がどういう状況にあるか分かっても、今すぐそれをどうこうすることができないのだから。

 

解決策は分かっている。

 

今自分に立ちはだかっている問題、自分が目を逸らしたい問題を直視して、解決すること。

 

それ以外ないということ。

 

変化するには時間が少しかかるんだ。

 

自分に嘘をつかない?

 

嘘をつかないように頑張っているのは、嘘をついてしまうときがあるからだろう。

 

向いているなら、頑張る必要はないだろう。

 

でも、それでも俺はそっちの方向に行きたいのだと思う。

 

適正なんて糞食らえ。俺はwantで動く。

 

自分の適正とか、向いているとか、なんだとかどうでもいいよ。

 

なりたいからなる。やりたいからやる。それだけよ。

 

ただ、少し険しい道だから、自分の状態を理解して、うまくいく方法を考えないと。

 

諦めずに解決策を見つけるんだ。