自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

気づけば黄色信号

お題「これって私だけ?」

 

これって俺だけですか?

 

毎日何かに追われてるようで、何かやらなきゃって気持ち。

 

一心不乱にできるものとか、自分が生涯のめり込めるものとか、そういうのを早く見つけなきゃっていう焦り。

 

休みの日もどこか落ち着かない。

 

趣味ってなんだったっけ?

 

何もかも曖昧になって、時間だけ無駄に使って、結局遊んでる人より成長が遅い。

 

誰かにやりたいことを制限されているわけじゃない。

 

兵役に行かされるとか、持病があるとかそんな理不尽もない。

 

何やったっていいはずで、本当はやりたいことなんでもできるはずなのに。

 

あれ、それなのになんで俺、ずっとこんな暮らししてるんだろう?

 

成長しなきゃってずっと思ってて、何かに頑張ってきたはずなのに、俺は何に頑張ってたのか、何をやりたかったのか分からなくなってきてる。

 

ちょっと黄色信号。

 

やばい、ほらまた焦ってる。

 

俺どうしちゃったんだろうか。

 

進むか、止まるか。