自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

行動 / 19. デスク

 

行動

 

行動あるのみ。

 

これからは、お金稼ぎは行動あるのみだ。

 

行動するぞ行動するぞ。

 

向かう方向を見つけたら行動するぞ。

 

始まりだ。

 

 

 

*

 

 

 

19. デスク

 

今日の1日1枚は「デスク」

 

f:id:country_gentleman:20200214235135j:image

 

今日は図書館で本を読んだ。

 

栄養について学んだ。

 

栄養と栄養素は違うらしい。

 

三大栄養素や五大栄養素、3群やらそれぞれの詳細も学んだ。

 

結局、考えすぎはよくないという結論に至った。

 

栄養を考えすぎるより、体と相談して好きなもの食べたほうがいい。

 

栄養の知識はあくまで目安だ。

 

それもおおざっぱに、主食、主菜、副菜、それともう一品なるべく用意するってことだけ覚えとけばいい。

 

これから社会に出ていく身として、知識との向き合い方を考えてそれを象徴するものがデスクだった。