自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

視点の変化なんてチャチなもんじゃねぇ

 

歳が上がるごとに物事の見方は変わったりする。

 

食べ物や使うもの、住むところにお金をかけるもの。やりたいことや面白いと思うもの、女のことや過去のこと。妄想や現実の楽しみ方。

 

色んなものが色んなように変わる。

 

こういう変化は、視点の変化なんてチャチな言い方じゃ表せねえ。

 

視点って言い方だと立ってる位置が違うだけのようだろ。

 

違う。

 

こういうのは、自分自身が、自分自身の目がもう変わってる。

 

蛇は体温が分かるらしい。

 

そういうふうに、人間の目と蛇の目の違いみたいに全く違うというわけ。

 

だから変われるさ。

 

変えたくないことは変えなくてもいい。

 

けれでも変えたいところは変えられる。

 

変えたくないことは変えなくていい。

 

けれでも変えたいところは変えられる。