自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

朝型になりたーい!

 

生活習慣を朝型にしたーい!

 

かの有名な哲学者・カントは毎日朝5時に起きて夜10時に寝る生活を送っていたという。

 

毎朝やる日課も同じ。

 

決まった時間に散歩する。

 

で、絶対に嘘は吐かなかったららしい。

 

ま、俺は自分にさえ嘘を吐かなければいいという方針だけど、この朝型の生活には憧れるね。

 

やっぱり朝って作業効率が全然違う。

 

昼間とか夜とは比べ物にならんね。

 

気持ちもすっきりしてるし。

 

だから朝型になりたい。

 

夜10時じゃなくてもいい、朝5時じゃなくてもいい。

 

11時に寝て、7時ぐらいに起きる生活でいいから、朝型になりたーい。

 

違う。なろう!

 

俺は明日朝7時に起きるぞ!

 

夜はいつでもいいや。

 

まあ大体12時ぐらいまでに寝たら起きれるだろうけど、あえて寝る時間は放っておこう。

 

よし、俺の起床時間は7時だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

なお、8時でもよし。