自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

男はとりとめもないことを思う

お題「起きて最初にすること」

 

朝は散歩をする。

 

この時に、今日やることや、今感じていること、昨日したことや思ったこと、これらを振り返ったり思索したりするのだが、今日は珍しく何も浮かばなかった。

 

あえていうなら、昨日は早寝が出来てよかったけど、果たしてこのまま生活リズムを保てるか不安だとか、寒いなとか、そんなことぐらいだ。

 

散歩を終えて振り返ってみると、こういうのを「とりとめもない」というんだろうなぁと実感している。

 

羅生門の一節を思い出した。

 

と、これを書いて、これまた「とりとめもない」と感じた。

 

何々だと思ったとか、羅生門を思い出したとか、なんというか全体的に平和な感じがする。

 

もしかして今は好調なのだろうか?

 

どこかふわふわしていて、地に足の着いてない感覚で、大体のことはまぁいいじゃんで済ませられる気分とでもいおうか。

 

何も考えられない、このぼーっとした感覚は平和、または好調という証か。

 

気持ちもどことなく落ち着いているし、今なら誰とでも仲良く話せる気がする。

 

うまくいっていると、俺ってぼーっとするんだな。ふわふわするんだな。

 

これが続けばいいな。