自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

世の中には二通りのものしかない

 

世の中には二通りのものしかない

 

心動かされるものか、そうでないものか

 

 

 

モノクロの写真

https://www.photo-ac.com

 

 

 

 

ネットサーフィンをしていたら、これはというものに出会うことがある。

 

年に一回、いや、二、三年に一度あればいい方か。

 

今日がその日であった。

 

ドラマのエンディングらしいが、Youtubeに映像が挙がっており、偶然的に出会うことができたのである。

 

ドラマタイトルは [ 危険な関係 ] 。

 

豊川悦司さん主演のドラマらしい。

 

らしい、というのは、私はこのドラマを観たことがないから、そういう言い回しになってしまう。

 

観たこともないのに、なぜ惹かれたか?

 

まず、気に留まったのは、使われている曲だった。

 

There must be an angel

 

この曲には想い入れがある。

 

詳述は避けるが、英語苦手な私が唯一すらすらと書けるものだ。

 

だから、自然と映像にも注意が向いた。

 

一体どんなドラマがこの曲を使うんだ?

 

観てみると、

 

どうも幻のような印象を与える映像であった。

 

実写なのだが、どこかはかなさというか、

 

ありそうでないような、やっぱりある、あったような、いや、どっちだったか、というような映像なのである。

 

モノクロと鮮やかさを織り交ぜたそれは、

 

まだうまく言語化できないのだが、

 

私が向き合い続けなければならない私の中の軸のようなものと、共通している部分があるように感じた。

 

 

 

 

 

www.youtube.com