自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

誘惑

誘惑

 


人の性欲は環境に影響される部分が多いと思う

 


私は性欲の強い男だと自負していた

 


以前、自身の性欲について思いのままに書いたことがあるが、

 


後で見てみると相当気持ち悪いものだった

 


だがそれは当時の偽らざる気持ちであり、一つの事実なのだ

 


そして、それは私自身の性であるとも思っていた

 


 


夏の一ヶ月間、住み込みのバイトをした

 


他人との共同生活で容易にコトに及ぶことはできなかった

 


そんな環境だからか、結局一ヶ月の間でコトに及んだのは一回だけだった

 


当時は何とも思っていなかったが、振り返ってみるとこれは異常なことだ

 


以前は1日出さないとムズムズしていたのに、住み込みの間は一ヶ月で1回なのだから。

 


変わったのは環境だけである

 


私自身が特に対策をしたわけではない

 


 


一ヶ月のバイトが終わった

 


街へ戻ると至るところに誘惑がある

 


変なことは考えていなかったのに、不意にスイッチを入れられることがある

 


それは広告であったり、刺激的な格好をする人だったり、容易にコトに及べる状況だったり。

 


こう考えてみると、性欲は意外と理性でコントロールされているものなのかもしれない

 


意外な角度から、意外なことを知れた。