自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

また今日もしくじったとしか思えない日のはじまり

 


また今日もしくじったとしか思えない日のはじまり

 


akeboshi: peruna

 


こういう感覚は高校ぐらいからぼちぼちある

 


昼の2時とか3時とかに目が覚めた日は、大体こんな感じ

 


目が覚めたときはもうどうしようもない

 


さらに良くないことに、こういうのは決まりのコースってのがあって、

 


まあ十中八九そのあと外出することはない

 


ずっと家でぼーっとして

 


今日もまた一日無駄にしたって思う。

 


でもたまに、ドタキャンできないような予定があって

 


そんな日は外出するしかない

 


これが、意外とそんなに悪い気はしなくて

 


どこか夢現のまま過ごしていられる。

 


簡単にいうと、リアルがリアルじゃなくて

 


半分は夢の続きみたいな感じだ。

 


もう半分は、遅く起きたから寝るの遅いだろうなとか、そういう打算

 


だから手放しには喜べないけど、まあ悪くはないなという不思議な感覚

 


でも気をつけないといけないことがあって、

 


たまに他人がリアルに引っ張ってくる

 


こっちは夢の中でいたいのに

 


妙に人間の生臭いところをみせられたら覚めてしまって

 


やっぱりなんだかなって一日になる

 


ま、いいけどね