自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

恥部を露出して歩く

 

やる気のない生活。

 

原因はわかっている。

 

卒論と就活が億劫だから。

 

卒論は一切手をつけていない。そんなのは研究会で俺ぐらいだろう。

 

ここ最近は出席すらしていない。目を逸らしていたのだ。

 

就活も上手くいかないので辞めてしまった。最終面接まで行ったことがない。アドバイスを貰って、気合いを入れていった会社も手応えなし。結果は予想通りだった。

 

大学四年生。今が11月の終わりだから、卒論はあと12月だけ。就活は12, 1, 2, 3月ぐらいか。

 

終わってみれば大したことではないのになんて思うんだろうな。

 

では、なぜ俺は苦しむのか。

 

結局、我が道をいく決断をしきれていないからだ。自分の思った通りのことをする、その意識がまだ緩い。いわゆる他人が用意した道をまだあてにしてたんだな。

 

 

よし。

 

 

卒論なんてすぐだ。ちょちょいのちょいじゃないか。去年の先輩のアレを真似してやろう。

 

就活?んなもん余裕じゃい。サイト制作の仕事受けてみるか。商社やコンサルは向いてなかった、それだけ。

 

okok、アドバイスはいりません。もし万が一欲しくなってもこっちから貰いにいきます。

 

自分の大事なことは自分で決めます。

 

サンキュー、文字。そういえば恥ずかしいことをそのまま書き出せてる。知らない間に成長できていたことが嬉しい。

 

きっとちょっと前なら卒論と就活をボカして言ってたんだろうな。

 

自分の弱さを認められるようになったんだ。

 

じゃあ恥部を晒して歩いていこう。