自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

待っているだけ?

 

やらなければいけないことがある。

 

もちろん期限がある。

 

俺は、それが過ぎるのを待っているだけかもしれない。

 

解決しようとしているか?

 

いや、していない。

 

今集中するのは別のことだって言い訳して、やるべきことを後回しにしている。

 

何月からは絶対、なんて何回言っただろうか。

 

一度になんでもできるわけじゃないのは分かってる。

 

それでも順番ってのはあるよな。

 

その順番から目を背けてる。

 

優先順位はどっちが上か分かってると思ってた。

 

知らぬ間に逃げていた。

 

今日何をしたっけ?

 

眠れないのを改善しようと、昼間に寝ないように気をつけて、ただぼーっとしてたなあ。

 

昨日何をしたっけ?

 

昨日は、、、

 

俺の人生は昨日や今日の積み重ねだ。

 

このままでいい?

 

いや、俺は変わりたい。