自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

悪くないと思う気持ち

 

いいとは言い切れない。

 

でも、悪いとも言えない。

 

だから悪くない。

 

 

*

 

また眠れなかった。

 

三時を過ぎた頃にはもう寝る気が無かった。

 

だからハイ?

 

ちょっと気分が異様に浮いている。

 

つられて高校時代のことを思い出した。

 

挑戦と失敗ばかりだった気がするけど、なんとなくいい思い出として甦る。

 

いやほんと悔しいこといっぱいあったのになんでだろう。

 

なぜか出てくる人たちの顔が楽しそう。

 

みんなと仲良くできている。自分がいる。

 

久しぶりに当時の曲を聴く。

 

あー、やっぱりいい思い出みたいに浮かんでくる。

 

この気持ちは嫌いじゃない。

 

最近結構もがいていて、ここ最近なんとなく減速気味だったんだけど、なんだろうな。

 

今のこの状況もまた思い浮かべるのだろうか。

 

何年後か、何十年後かわからないけど。

 

あれ、ちょっと待てよ。なんかいい感じにまとまってきてるぞ?

ということはあれ、俺ひょっとしてそんなに悪くない生き方できてたってこと?

 

結構痛い失敗色々してた気がしてたし、自分自身が汚れていった気もしてたのに。

 

なんでだろう。

 

今はなんか、誇れる生き方をしたいと思ってる。

 

やー、もしかして今この瞬間だけ思ってることで、思いつきみたいなものかもしれないんだけど、ちゃんと生きたいって思えてるのが嬉しい。

 

将来振り返ったときにまた、悪くないなって思えたりするんだろうか。

 

まあ、そういう瞬間があったら最高だな。