自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

目の前のことだけに集中する。

 

昼間起きた。

 

実は朝の目覚ましで起きたけど、二度寝した。

 

昨日は色々と疲れてしまったから、いいやと思った。

 

今、17:30頃だ。

 

起きてから何をしたか。

 

残り物食べて、ついでに食パンも食べて、amazonで映画を観て、そしたら今の時間になっていた。

 

俺は今日をいい日にしたい。

 

目の前のことだけに集中しようと思う。

 

今日昼間まで寝てしまったのは、昨日頑張りすぎたからであって、だから何かに熱を上げるのはよそうかなんて考えていた。

 

そうじゃないよな。

 

昨日は昨日で、目の前のことに集中していたんだ。

 

だからそれはそれでいいんだ。

 

昼起きたのもそうだ。

 

休むのに集中していたんだ。

 

だから俺のやることは、今日残りの時間を、目の前のことに集中して過ごすだけだ。

 

明日、いい報告ができますように。