自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

眠れる。重要な発見

 

 

「計画を練る。成功する。捉え方が変わる。」

 

 

眠れる。

 

昼頃に起きても、夜にきちんと眠れるようになった。

 

なぜだ。

 

以前は昼に起きれば夜は眠れなかった。

 

よく思い返してみると、一つのきっかけがあった。

 

この日だ。

 

blog.xn--av-p73a5a7dp0fhvq21az965axo3ay17e23za.xyz

 

昼間に起きてもきちんと寝られた経験がある。

 

狙って行なった成功体験だ。

 

これが自分の中で大きく効いているのだと思う。

 

つまり、精神的に、「昼に起きても夜眠れるぞ」と思えるようになったということだ。

 

すごい発見だ。

 

昼に起きても夜眠れるということもそうだが、捉え方一つで行動がこうも変わるということについてだ。

 

以前は昼起きたら夜眠れるなんて信じられなかった。

 

ほとんどあり得ないことだった。

 

今はそうは思わない。

 

眠れる。眠れると自然に思っている。

 

以前も捉え方を変えようと思ったことはあった。うまくいかなかった。

 

今回はうまくいっている。

 

違いはなんだ?

 

体験か?

 

自身でそれが正しいことを体験したら、自然とそう捉えられるようになっているのか。

 

頭と体の二つが同時に理解して、ようやく信じることができるのか。

 

体験か。

 

捉え方。

 

成功体験。

 

ああ、なんとなく今すごいことを発見したように思う。

 

何かになりたければ、頭でそれを考えて、それに関する成功体験をすることで、心の底からそう思えるようになるんだ。

 

俺がお金持ちになりたいと思ったら。

 

お金を稼ごうと思う。

 

計画を立てる。

 

少しでもお金を儲ける。

 

これだ。

 

これさえあれば、心は自然と、お金を稼ぐことは簡単だと思えるようになる。

 

モテる。

 

女の子を狙う。

 

OKをもらう。

 

これだけ。

 

これだけで自信がつくぞ。

 

一般化しよう。

 

重要な発見。

 

「計画を練る。成功する。捉え方が変わる。」

 

面白い。