自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

一寸先は

 

一寸先はなんだろう。

 

年末まで日課としていたことが、ついに明日で終わる。

 

明日の分は今日やっておいた。

 

つまり、実質今日で日課が終わった。

 

今まではひたすら、先に見据えた一つの点を追いかけていた。

 

今はその点が消えた。

 

もう通り越した。

 

この先の景色がない。

 

やっと終わったという安堵感と、これから自由だというワクワク感と、ちょっぴりの不安。

 

嬉しいことに、安心やワクワクの方が気持ち的には大きい。

 

ああ、あと何回この気持ちを味わえるんだろう。

 

やってみたいことはいくつかあるけど、全部できるかな。

 

やー、できるかなじゃなくてやるんだ。

 

あ、やり忘れてたことあった。それでもまあ、年末は概ねいい気持ちで越せそうだ。