自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

外向2 (2020/1/31まで)

外向に切り替えてから、ブログを書くのが楽になった。

 

内向のときは自分を疑い自分の奥底まで見ようとしていたからか、一記事書くのにも多くの時間と労力を要した。

 

今は楽だ。

 

外向はデータに近い。

 

終始客観的な立場にいられるので、演劇を見にくる観客のような気楽さがある。

 

昨日は人のいいところを探すよう心掛けた。

 

人を褒めるのって意外と難しいものだ。

 

まず目につくのは外見。

 

綺麗だとか清潔にしているだとか、こだわりがあるんだなとか。

 

次に目につくのは振る舞い。

 

あっ道を譲ってあげてるとか、周りに気を使ってるとか、ステキな笑顔だなとか。

 

外向と振る舞い。

 

他人が一見して分かる長所は、他にないだろうか?

 

もう少しこのゲームを続けてみようと思う。