自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

自分の問題を他人に置き換えてみる/ 12. 暴飲

 

昨日の記事の続き

 

どうすれば毎日を楽しくできるのだろう?

 

いくらか考えてみたがいまいちパッとしない。

 

そこで、メンタリストダイゴがオススメしていた悩み解消方法を使ってみた。

 

それは、自分の悩みを他人の悩みと思って考えることである。

 

自分の状況を友達のYに置き替えてみた。

 

するとどうだ、スッと解決法が湧いてきた。

 

Yよ、お前の人生がつまらないのは一目瞭然だ。

 

まず自分に自信がない。筋トレでもしなさい。

 

次に見た目。その服どこで買ってきたんだ?ファッションの勉強をして清潔感ある格好をしなさい。

 

そして最後に、いつも一人で他人と関わらず笑わずに過ごすのが問題だ。他人と交流できる場所で色んな話ししてきて、そこで思いっきり笑ってきなさい。

 

他人と交流できる場所?

 

マッチングアプリでもSNSでもして出会ってこい!

 

なに?ネットで人と会うのはちょっと?グダグダ抜かすな!

 

今の自分を変えられるのは、今の自分の行動だけだ。

 

逆にいうと、行動意外は何の意味もない。

 

君ね、いつものように雑学の本読んだり哲学的なこと考えたりしたって、それをずっと続けたって何も変わらないよ。

 

いいか、行動だ。

 

行動こそ今の君を変えるすべてだ。

 

すべてはそこから始まる。

 

だから今すぐマッチングアプリを使ってマッチするんだ。

 

今すぐだ、いいか、今すぐ。

 

...

 

こうして俺はマッチングアプリを使ってみようと思った。

 

 

 

*

 

 

12. 暴飲

 

今日の1日1枚は「暴飲」

 

f:id:country_gentleman:20200207220028j:image

 

写真は三ツ矢サイダー。

 

これは買ったばかりで、まだあまり飲んでいないけれど、昨日買った野菜生活は暴飲してしまった。

 

なんと1日ですべて飲みきった。

 

そんなこともあって、お腹の調子があまり良くない。

 

暴飲は避けよう。

 

そろそろきちんとした食を心がけないとまずいかも。

 

身体的にも精神的にも。