自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

虚しさ, 不安と恐怖に打ち勝った者だけが幸せを手に入れる。/ 14.いい天気

 

虚しさ

 

大学四年生なので、最近よく働くことを意識してます。

 

どのルートを考えても虚しさに突き当たってしまう。

 

例外は一流ミュージシャンや一流作家。

 

自己表現して認められてお金もいっぱい貰えるというのはいいなと思う。

 

じゃあそっちに行くかといえば、行こうとは思わない。

 

なぜならそこまでいく自信がないから。

 

それに尽きますね。

 

とはいえ何かは選ばなければならない。

 

そうなると自分に向いているのはネットビジネスだと思い始めている。

 

ブログだったり、アフィリだったり、LP制作だったりそういうの。

 

成功する自信があるかって言われたら、あるって答える。

 

成功する自信だけは何でか分からないけどある。

 

きっと大事なことなんだと思う。

 

周りにいうとすぐ批判される部分だし、欠点って言われた部分でもあるけれど、自分では長所の一つだと思っている。

 

社会で働くということに虚しさを覚えるのは、酸っぱい葡萄なのだろうか。

 

未知のものに対して、そう思うことで自己防衛しているのだろうか。

 

今感じる虚しさも、思春期の悩みのように一時の幻なのだろうか。

 

行動の星。

 

不安と恐怖に打ち勝った者だけが幸せを手に入れる。

 

俺の名言。

 

行動で虚しさもぶっ飛ばせるだろう。

 

 

 

*

 

 

 

14. いい天気

 

今日の1日1枚は「いい天気」

 

f:id:country_gentleman:20200209211902j:plain

いい天気

 

まあ、散歩していい天気っていう気持ちが強かったので。

 

場所は町田のどっかの公園ですね。

 

散歩して、いい気分と虚しい気分が湧いてきました。

 

太陽の光を浴びながら運動するのは気持ちいい。

 

虚しさはなんだろうな。こんなことしていていいのか?っていう自問自答からでしょうか。

 

じゃあ何すんのって話だけどな。