自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

インスタントラーメンを食べきれなかった/ 15. 今

 

今日、インスタントラーメンを食べきれなかった。

 

晩ご飯を食べたあと、まだ空腹感があったのでラーメンを作ることにした。

 

鍋で湯を沸かして卵をトッピングした。

 

お腹は空いていた。

 

空腹感があって、何か食べたいのにラーメンを食べきれない。

 

一体何が起きている?

 

少し吐き気がする。

 

あの麺の感じ。俺は何を食べていたんだろう。

 

ついこの間まで好きだったインスタントラーメン。

 

俺は今日何を食べたんだろう。なんで吐きそうになったんだろう。

 

体の節々に矛盾が起こる。

 

体は健康なはずなのに痛み、元気が余ってるはずなのに疲れて、楽しいはずなのに泣きそうだ。

 

バランスが崩れている?

 

これってまさか、いやいやそんなはずはない。

 

明日は筋トレをしにいこう。その後図書館に行こう。

 

それで夜は美味しくご飯を食べて、夜は気持ちよく寝る。

 

それでいいはずだ。

 

なのになにが問題なんだ??

 

 

 

 

*

 

 

 

今日の1日1枚は「今」

 

f:id:country_gentleman:20200210224737j:image

 

今撮った。

 

今これ。

 

夜の10時過ぎ。

 

イヤホンでキリンジの「エイリアンズ」を聴いている。

 

昨日わりと写真撮ったからそれ使おうなんて思ったけど、それはやめた。

 

なんで今の時刻を撮ったんだろうな。

 

過去とか未来とかそういうのから逃れたいのか?

 

あんなに大事にしてたのに。

 

今でも大事だよ。分からないけど、もっと大事なものもある気がするんだ。

 

あー、俺はなにを考えてんだろう。

 

今日はここまで。