自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

30まで続く旅

 

24, 25, 26, 27, 28, 29...30.

 

俺は人生を、30歳で一応の終わりと考えている。

 

30がきたら死ぬというわけではない。(120ぐらいまでは生きるだろう)

 

30歳までしか命がないと考えて、それまで精一杯生きるという意味だ。

 

なぜ30か。

 

寿命を意識したのが大学3年生あたりで、その時に20いくつで、次にキリのいい数字が25か30だったからだ。

 

25は少し早すぎるから30をメドとした。

 

メドを作ったのはメリハリをつけるためだ。

 

今24歳。今年で25だから、あと5年とちょっとしかない。 

 

ん?

 

あと5年もあるのか。や、あと5年しかないのだ。

 

この5年で何ができるだろう。

 

とりあえず、ワーホリは行きたい。カナダやオーストラリア、色んなところで働いたり色んなものを見たりしたい。

 

とりあえず25の9月までは今のバイトと山小屋、その次は、うーん、、、曹洞宗の総本山永平寺で半年ぐらい修行をしてみたい。

 

できるのかな?

 

あとはインドも行ってみたい。

 

カレー食べる手どっちだっけ?

 

獣医にもなりたいし、スカイダイビングや空を飛ぶこと、深海で寝転がることもやりたい。

 

空は、ウィングスーツってものでムササビみたいに飛べるらしい。

 

ものすごいワクワクするな。夢でよく見た光景だ。

 

あとは、一度だけでいいからあの子とデートもしたいし、それまでにカッコいい男になっていたいし、数学や英語もきちんと学びたい。

 

多分これでいい。世間でいう普通ではない。それでも、俺が幸せになるには自分で道を作っていく必要があるんだ。

 

30まで。旅は続く。to be continue...