自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

吐気

 

吐き気がする

 

おそらく夕飯前のソフトクリームのせいだ

 

手頃な値段でスーパーで箱単位で売っているおよそクリームではないソフトクリームが今になって暴れだしている

 

正確にいえば夕飯後にもその偽ソフトクリームを食べたので

 

挟み撃ちのような形で腹が悲鳴をあげている

 

だが果たしてこの吐き気は本当に偽ソフトクリームだけのせいなのだろうか?

 

俺のこの頃の迷走

 

あれこそがこの偽ソフトクリームのドカ食いを導いた根本ではないか

 

吐いてしまいたい

 

全部おろしてしまいたい

 

あの子はもっと色んなものを抱えてるのだろう

 

そう考えれば、俺の親もどれほどのものを抱えてきたのだろう

 

この吐き気は誰のものか

 

誰が誰に催したものか

 

俺のこの生き方を、もう一人の俺が非難しているのか

 

吐き気は俺に何を訴えているのか

 

だがはっきりしていることは一つ

 

俺は止まらない

 

一歩一歩、やりたいことをやる。