自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

何もしない時間の大切さ

 

ふと気づいた。

 

すべてが中途半端だ

 

何かに真剣に取り組むわけでもなし、何かをしていないわけでもなし

 

ゆるく、何かを中途半端にやっている。

 

ユーチューブでタメになりそうな動画を流し聞きしたり、それっぽい予定を立ててるけど行動には移さなかったり、中途半端なことを中途半端にやっている。

 

ここで前なら、「じゃあ真剣に何かをする時間を設けよう」となっていた。

 

今はそうは思わない。

 

真剣な何かは環境が導いてくれるし、やろうと思ってできるものでもないと分かったからだ。

 

だから、今は逆に、何もしない時間を用意しようと思う。

 

何もしなーい。何もしない。タメになりそうなことをしない。

 

自分の大切なものを見つめること、それだけの時間。

 

何もせずに自分の音を聞く。