自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

死ぬまでにやりたいことを書き出したら31個だった。

 

やりたいことを書き出したら31個だった。

 

やりたいことがたくさんあった。

 

そろそろ理想を現実に変える時間だと思った。

 

やりたいことをやって真にやるべきことが見つけられるとも思った。

 

書き出すと31個あった。

 

そのうち1/3は、時間もそんなにかからず、1~3万円ですぐ出来そうなものだった。

 

あれ、やりたかったことって意外と実現できるんじゃね。

 

まあ残り2/3、すなわち20個くらいのやりたいことは、時間も1ヶ月単位でかかるし、お金も何十万何百万とかかるが。

 

とはいえ書き出したことで、すぐに出来ることが1/3もあると分かったのは大きな一歩だ。

 

フリーターには数万円の出費はちょっぴり痛いが、まあ人生長い目で見たらプラスになると思う。

 

31個かぁ。

 

とりあえずすぐ出来る1/3は今年中(2020年内)にやっていこうと思う。

 

これをやり終えた後、何か見えるものがあるんだろうか。

 

まあ、前に進めるならそれは嬉しいことだ。