自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

白黒の世界

 

白黒の世界

 

アレはコウ。

 

コレはアア。

 

何もかもが2つしかなく、そのどちらかに当てはまる。

 

例えば異性関係。

 

彼女にするのは、好きな人だけ。

 

好きでなければ、付き合わない。

 

今思う。

 

付き合ってみなければ、分からないこともある。

 

白黒の世界から抜け出そう。

 

あの世界は、質素なように見えて、傲慢だ。

 

すべてを自分の支配下に置こうとしている。

 

本当は色があるのに、そのすべてを強引に押さえつけている。

 

白か黒か?

 

そう思いたくなる気持ちはわかる。

 

そういう絶対の世界に生きたくなることもある。

 

だが、俺はそんな世界には生きない。

 

あの人もこの人も、大事な人はいっぱいいる。

 

白か黒かだけじゃない。

 

白も黒も、だ。

 

ずっと一緒にいるよ。

 

白と黒はずっと一緒だから。

 

けれども、他の色もすぐそばにいるよ。

 

そう思うようになった。