自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

濃密な10代、20代。

 

ーーーイヤというほどピンときてるぜ.......!

 

ーーー10代や20代が、人生においてどれほど大事かってな.....!

 

これは哲学者のシローヨ・シゴトが残した名言である。

 

これには俺も同意で、なんというか、やっぱり20代までは特別だよね、っていう。

 

俺も今24で、まだ30代以降を経験したわけではないんだけど、こればかりは細胞レベルでピンときてるんだよね。

 

で、自分のことを考えてみると、あと5年くらいなんだよな。俺の20代。

 

あと1ヶ月やそこらで25になるし、それから30まではもう5年よ。

 

5年かぁ。

 

あんまり残されてないな。

 

この5年、生かすも殺すも俺次第なんだよな。

 

月に換算すると、60ヶ月。

 

3ヶ月単位で直すと、たった20回で5年経つ。

 

つまり、この先山小屋で3ヶ月過ごすわけだけど、その期間は俺の20代の1/20ってわけ。

 

クラスの女子で例えると、20人いるうちの1人って感じ。

 

ああ!大きい!

 

だって、クラスの人って一人いなくなったらすぐ分かるからな。

 

あ、今日一人いねぇじゃん、って。

 

そうか。1/20か。

 

肝に銘じよう。

 

そしてそれまでの1ヶ月、これは1/60か。

 

つまり、1分数えてたらもう1秒経ってる!みたいな感じか。

 

大きいな...。

 

俺はこの20代をどう過ごすか。

 

絶対にものにしてやるぜ。

 

これ以上ないってくらい、全力を尽くすんだ!