自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

ご飯の大変さと重要性

 

なーにが一日三食じゃっ。

 

一日に三度も飯なんか作ってられるかよ。

 

そりゃ出されたら食うよ。けど出されねぇもん。

 

自分で作るか高いお金出して外食するしかねぇもん。

 

それだったら三食はできねぇーよ。

 

とはいえ、ご飯を食べるということは幸せであり、健康を維持するために重要なことですよね。

 

食を疎かにすると身体に異変が起こり、その次は身体から精神へと影響が及びます。

 

食事あってこその人間です。

 

健康のみならず、精神世界だって味を通して満足させることができます。

 

大変だけれども、そこにはきちんと向き合う価値がある。

 

私は、食を応援します。