自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

最終日

 

最終日

 


何かを始めると、終わりは必ずくる

 


終わりとは不思議なもので、

 


その前後では気持ちがまったく異なる

 


途中から嫌になってきたことでさえ、終わりを迎えると切なさを感じる

 


特に、誰かが悲しんでくれたときはこちらまで悲しくなってしまう。

 


だが、

 

いつまでも同じところでいるわけにはいかない

 


いや、同じところにはいられない

 


始まりがあるなら、終わりは必ずくる

 


変化は避けられない、

 


だから前に進むしかない

 


前がどちらかなんて分からないが、

 


自分に嘘をつかなければ、その決断が前になるはず

 


ありがとうこざいました。