自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

とりあえず取り込む

 

とりあえず取り込む

 

新しく面白い考えに出会ったとき、

 

とりあえずそれをやるように心掛けている。

 

心掛けなので、結局やらないことも多々あるのだが

 

大体10あれば3はやっている感覚だ

 

そうこうしているうちに感じることがある

 

それは「世界の広がり」だ。

 

まず、体験することで食わず嫌いだったり偏見だったりが薄れる

 

これは大事なことで、

 

ネガティブ意識が薄れた分、ポジティブな感情に意識が向かうようになる

 

そうすると物事が以前よりクリアに見えて、

 

いや、クリアかどうかはさておき、

 

少なくとも違った角度から見ることができる。

 

以前と比べて違う考えができるようになるのだから、世界に広がりが生まれる。

 

他にも、とりあえず取り込んで行動することは自分に自信をもたらしたりもする。

 

行動という部分が肝で、

 

やると決めて実際にやれば人は自分を認められるようになるのだ

 

やることは大きなことでなくていい。

 

飲み物を飲むときに、ちょっと面倒だけどコップを取りに行くとか、

 

そういう些細なことでも十分効果はある。

 

ということは、外から新しい考えを取り込みとりあえずやってみることは、

 

どれほどの自信をもたらすことだろう。

 

・・・

 

どうやら答えは火を見るよりも明らかなようだ。

 

 

この習慣はエネルギーを使う分、自分に為になることが多い

 

カービィではないけれど、

 

これからも新しく面白いものはとりあえず自分に取り込んでみようと思う

 

打率が3/10なのは、まあ、おいとこう。