自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

朝方

 

起きる時間が13時。

 

ここ数日続いている。

 

その前は14時、15時、10時だった。

 

その前は9時半、8時に起きた。

 

一定の法則があるように思える。

 

最低11時、いや、10時には起きたい。

 

欲を言うなら8時に起きて24時に眠る習慣にしたい。

 

深夜まで起きて昼頃起きる習慣をつくるのは簡単なのだが、朝方に変えるのはなかなかどうしてこれが。

 

いっそのこと思いっきり運動してクタクタに疲れてやろうか。

 

いつも生半可なジョギングで済ましていたが、プールなんかに行ったりして思いっきり泳ぐのも効きそうだ。

 

ただ、朝方にしたいと思う一方で、人間は冬はこのくらいダラダラ起きるのが当たり前だと思わないでもない。

 

冬は冬眠の季節だからだ。

 

なんて言い訳はよしておこう。

 

社会に生きているのだから、欲に従ってばかりじゃいられない。

 

少しは寄り添って、やっぱり朝方を目指そう。

 

よし、まずはハードな運動をやってみる。