自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

願望

お題「これって私だけ?」

 

プラスな人間になりたい。

 

野球選手の本庄剛の動画を見た。

 

なんて前向きで爽やかなんだろうと思った。

 

こういう人であったら、周りがどれだけ笑顔になれるか。

 

自分もハッピーだし、なんというか、全体的にプラスだ。

 

*

 

最近、自分の人生を楽しみたいと思えるようになった。

 

楽しいと思えることをしたい。

 

仕事やどうしても避けられないことは、午前中にサッと終わらせて、午後は好きなことをする生活をしたい。

 

もっといえば、好きなことに気づけるようになりたい。

 

プラスな未来に向けられた頑張ろうってモチベーションはなんだかワクワクする。

 

好きなことだけやっていればいいわけではない、だからといってイヤイヤではなく、午前中に集中して頑張ろうって思える状態がなんというか、好きだ。

 

今が分岐点。

 

そう思って、午前中はちゃんと頑張ろう。

 

継続は力なり。

 

*

 

言葉からも思考をプラスの方向に変えていきたい。

 

今日はプラスの言葉を使うように意識してみました。