自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

小さな積み重ね

 

大きく飛躍したい。

 

遠くに行きたい。

 

こういった希望が胸にあるとき、何をすればいいのか分からなかった。

 

誰かの話を聞いたりしても、分かったような分からないような。

 

最近、なんとなーくコツみたいなものが肌感覚で実感できるようになってきた。

 

少しだけどね。

 

そのコツっていうのはとてもシンプルで、日々、小さな積み重ねをすること。

 

どれぐらい小さいかというと、今の自分でもほんの一瞬気張ればできなくもないようなこと。

 

めちゃくちゃ頑張るとかではない。

 

本当に、一日のうち三十分とか、十分とかでもいいからエイヤッってしてみること。

 

そして、その小さなことを毎日続けること。

 

これが大事なんだと思うようになった。

 

書いていて思ったけど、似たような話を何度も聞いたような気がする。

 

きっと色々な人が似たようなことを言っているはず。

 

でも、聞いただけでは分からなかった。

 

自分で実感して初めて心の底から、これはこうだよって言えるようになった。

 

小さな積み重ねが大切で、毎日ちょっとしたエイヤッが大切で、もっといえば、、、

 

いや、今自分が実感できることはここまでだから、この先は肌感覚で分かったときに話すことにしよう。

 

というわけで、その先を見てきます。