自分に嘘をつかない

内面を言葉で表現する

調子のいい日

 

自分では分からないけど, 他人から見たら自分の顔は日によって結構違うらしい.

 

そういえば何度かそういうニュアンスのことを言われたことがある.

 

「なんか○○って調子いいときと悪いときの差が激しいよね ? 」

 

それで, 今日は良い日だった.

 

周りの反応を見ていたらわかるやつだ.

 

調子悪いときはまるで存在しないかのように扱われるが, 調子いいときは周りに他人の気配をすごく感じる. 

 

何が違うんだろうな.

 

髪質の調子とかはなんとなくいいってのはわかるけど, それだけ ?

 

もしかして髪質が調子良かったら自分の全体も良く写るんだろうか ?

 

他に何か理由があって欲しいけど...思いつかない.